部活動紹介



運動部
剣道部

硬式野球部

先輩たちが築き上げた剛魂をモットーに日々の稽古に励んでいます。 周りから応援されるチームづくりと野球を通じての人間形成を目指し、日々励んでいます。
柔道部
バスケットボール部
礼儀と基礎を大切にして、次の大会で勝利をつかむことを目標に精進しています。 部員の多くが高校からから始めました。バスケ好きが集まり、日々練習に励んでいます。
バドミントン部
陸上競技部
かけひきを楽しみながら、シャトルに思いをこめて、スマッシュを決める瞬間が最高です。 自分の力をどこまで高められるのか、陸上競技にはそれを追求できる種目があります。
応援(ブラス)
 
夏の高校野球の応援が一番の見せ場です。トランペット演奏の応援もしています。  
文化部
軽音楽部
新聞部

最初は楽器の未経験者もたくさんいます。高朋祭でのライヴ演奏に向けて、頑張っています。 年2回発行する新聞と、年1回発行する生徒会誌の記事集めが主な活動です。
美術部
書道部
イラストや自作マンガなど、絵を描くことが好きな人たちが集まり、活動しています。 高文祭や県私学祭に出展することを目標として、臨書を中心に創作活動をしています。
パソコン部
将棋部

個人でテーマを決め活動しています。年2回、検定での資格取得を目指しています。

日本文化を楽しみながら、練習を重ねれば、将棋の腕もきっと上達しますよ。
写真部

園芸部
各自でテーマを決めて撮影をしています。近年ではさまざまなコンテストで入賞しています。 花を育てることは思いやりの心を大きくします。学校にたくさんの花を咲かせませんか。
同好会
茶道

調理
月1回の活動で礼儀作法の練習をしています。年一回の高朋祭では点前を披露しています。 料理好きな人、やってみたい人、少し苦手な人も集まって、さまざまな料理に挑戦しています。


 高朋高等学校
 〒931-8452
 富山県富山市東富山寿町1-1-39
 TEL:076-437-9940
 FAX:076-438-2322